忍者ブログ
神山監督とタムラコータロー監督が好き。 I've Soundという音楽制作集団のぷち追っかけ。
第一回プレイログ。プレイしながら書いてるので支離滅裂かも。

インストールしてGOしてみます。

いきなり歯車拾うところからスタート、場所的に香津美が出てくるのかと思いきや、ヒロインの中で真っ先に登場したのは杏奈ちゃん。
え、なんで? 杏子なら分かる、しかし杏奈ちゃん。はてさて、伏線あるのか、ないのか。個人的にはないと思う(笑)

で、歯車拾って過去を思い出して。
その歯車を『時』の関係者こと部活メンバーにご報告らしい。
あれあれ~? 恭治と鈴季が、表情、暗いね。何かあったのかな? これから何があるのかなvv

あ、『片恋いの月』に関しては主人公×ヒロインより、主人公の幼馴染ーずこと高砂 恭治×佐藤 鈴季に萌えてます。

おおおおおっと。曇った表情のお二方でしたが、報告会が終わって学校を出るそのとき、まさかの鈴季ちゃん離脱!
あからさまな不自然態度。気になる!!

「用事あるからさきに帰るね」
「………」(←はぁあ…、みたいな嘆息)

どうしたの、ねえ、どうしたの?(*´∀`*)
鈴季可愛いよ恭治どうしたのさー! 気になる。

ダメだ! すんごい気になる。かわいいな…。
恭治と鈴季のなにがいいって、幼馴染で長年想ってるけどお互い素直になれないとこが、萌えるんだろうなあ…。ああ可愛い。

OPなんだ!? すごくいい感じ!!
良い曲ですね、なんだろ。あとで調べよう。
んで、恭治と鈴季!! 鈴季を抱っこしてたん、恭治だよね!!? 主人公だったらひどいよ!(笑) ああぁぁ、かーわーいー!!(*´∀`*)

二代目襲名披露
ちょwww 杏子さん、ご自身の√が存在していないことに気が付いてしまったw
あー…引っ張りだこ。ズボン脱げないことを祈りつつw
あれ!!? 恭治&鈴季、やっぱりまだ喧嘩してるうー!!><

本編(片恋いの月)見た感じだと、ご都合主義ENDな感じだったけど、一応それを回収しようとしてるっぽいのはgoodです。
各キャラが、主人公への気持ちと関係を持った事実を認め、誰が恋のライバルであるか認識している。これは…まあ、なんていうかすごい。某メーカーだったらヤンデレ欝ENDもとい死亡フラグ立つ展開。(笑

Shall we dance?
しまった!! これは…恭治の語りから入った=鈴季との喧嘩の発端か!?
く! 楽しみは取っておきたかった(爆)
文化祭二日目らしいよ~。
ん? 十六夜エロエロ団…四代目団長!? 初代ではなかったのかー!(爆笑)

「誰も選ばないってのは、ある意味女の子にはもどかしい状況なんだぜ? 晴彦くん」

恭治おまえ分かってるな…!! して恭治、きみは鈴季ちゃんと踊るのかなあ?(にこり
あー。恭治好きだなあ、ほんと。いい性格してるよ。なんだかんだで一筋だもんね。

ふおぉぉお屋上ツーショット! 立ち絵が並んでるだけで可愛い恭治なんか照れてる…可愛いこの二人。

ダンスに誘ってみたはいいけれど、終了後の第一声がまさかのそれですかー!
あー。そりゃ怒るよ。鈴季じゃなくても怒りますよ、恭治?
流石はエロエロ団の団長だが、ご自分の恋を見失うのはいけませんよー!
と思いきや、わざと、かあ…。うんうん、うん。そっか、やっぱ恥ずかしいもんね。

…え。恭治、中学時代は柔道部のエース!!?
ほほう。では寝技もそれなりにバッチグー、むしろいけ(ry)げふげふ。
あああああああ…はやく仲直りしてくっついてラブラブしてほしいな。イベントシーンあると嬉しいけど、ないよね、さすがに。

迷子の歯車
よねの話。今後の分岐に関わってくるというか、これでお話が増えるみたい。
よね、浅間、吉野の三名がメインか?

浅間という女の子
まさかの、サブカップルがここにもw
八雲と浅間。そうか、浅間って大変なことがあったのね。
『迷子の歯車』にてお願いしたことが叶うとき?
ていうか、攻略対象外のサブキャラにもスポットを当て、なおかつイベントシーン(普通のね)を用意するのが素敵だわ、すたじお緑茶。

浅間…可愛いなあ。本編でがっつりスポット当たらずとも、なかなかいい子ではないか。
そして八雲! おまえ、天然でキラーだったのか…流石は晴彦至上主義!
姫も身内には普通に優しい、いい子じゃないあですか。浅間がかわいいのね。

八雲と浅間、いいんじゃない? と思えるシナリオを書かれるライターさんに拍手。
女の子のこころをよくご存知ですね~。八雲、男になったな、うんうん。

どきっ!まさかの生着替え?
まさかの吉野√? いや、吉野も好きですが。
晴彦…恋多き男だなあ……(遠い目)

試験勉強
部室でお勉強タイム。あー…まだ、恭治と鈴季は喧嘩中、みたい。
晴彦がそれを尋ねると、恭治、『…うぅう』と泣き出した!
…ん? 恭治に音声ない…とこもあるんだ。なんでだろ?

試験勉強2
ガールズトーク。やっぱり恭治と鈴季のあの空気は厳しいらしい。

鈴季の気持ち
残しておきたかったけど、これ進めなきゃ他の選択肢がない。
のでプレイ。Side:鈴季。すっごく可愛い。かわいいなあ。
…そして知る。鈴季、告白する気だったの!? 告白待ちじゃなかったと!
これはいかん! 恭治、緊張と羞恥と不安でわざとあんなこと言ったにしても、女の子の告白しようって気持ちを踏ん付けてしまったのは、やはりいかんよ!
許せないよね、仲直りしたいけど悲しいし怖いし、もうどうしていいかわかんないよね鈴木ちゃん…(´;ω;`)

鈴季&恭治を見守り隊! 素晴らしい! 入りたーい><
土曜日の決戦、すっごく気になる!

そして試験中
土日に晴彦宅でお勉強? するのかな…?
香津美&杏子がいらっしゃいました。
ましゃかの…浅間勝利。おお~。

試験後
…ん!? 浅間&吉野は『ちえ』コンビ!
浅間 知恵と吉野 千絵ですか。ほえ~。このまま名前なしかと思ってた。
デートじゃなかった。その前フリ?

マウストゥマウス
吉野さんですね。試験後、帰り道をご一緒すると。
マネージャーやってる場合じゃない気がするけど、晴彦くんw
ていうか、本作ヒロインたちの目を盗み、すごいなあw

放課後の人魚
続いても吉野。胸がだいぶ…大きいです。(笑)
膝枕のとこは、おおきいねー。
んで、結局…晴彦と吉野さんもできちゃうのって、ありなのか!?(笑

デート
はい、浅間√です。八雲とデート。さよならの。
さよなら、してみた。けど。追いかけてくる八雲。
…てか!! ここで『sprit tears』流すんですかああああああ!!(´;ω;`)ぶわっ
香津美の為の曲(だと思ってる)を上手く使うとか、すごいなww
うっかり泣きそうになったじゃないか…。



※とりあえずここまでやってみて
ボリュームがない…とは、まあ、言わないけど…。
小話を詰め込んだからか、ぶつ切りな感じが否めない部分があるのと、ちょっと通して読みたいのに不便かも。
選択肢もないのでゲームとしての面白味は薄いかもね。
せめて、誰√とか、日付とか、タイトルの後に()でもしておいてくれれば、まだ何となく選びやすいかもね。

ああ、楽しい。

サブキャラにスポット当てまくりでいいと思います。
一番は恭治と鈴季。楽しみだなあ。でも次はいつできるだろう…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[TOP]  10  9  8  7  6  5  4  3  2 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/09 mugi]
[07/15 あえな]
[07/02 桜井孝治]
[11/10 ana]
ブログ内検索