忍者ブログ
神山監督とタムラコータロー監督が好き。 I've Soundという音楽制作集団のぷち追っかけ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱稿してオフ会の準備等もあらかた整ったので(イベントとライブ準備がまだだけど)200以上たまってるアニメの中から、まず消化したかった『なつまち』を消化しました。
なんで『なつまち』なのかっていうと、2話までは見てた/I'veだからという理由です。見終わったので感想をちょっと。(ちなみに泣いてる)

拍手[0回]



海人とイチカ先輩が可愛いなあとは思ってたんですけど、やっぱり可愛かったです。
10話あたりでふたりは晴れて両思いとなったわけですが、残りの話数でどうやって締めくくるのか…言い方を変えると、どこに盛り上がりを作るのか気になってたんですけど、やっぱり連れ戻しなのですね。
恋路の途中に沢山の涙がねたみがあったけれど、かんな、みお、てつろうはそれを乗り越えて、イチカ先輩と一緒にいたいと願ってくれた。
綺麗事として表現しないで、それぞれが真っ直ぐ自分の醜い部分に目を向けているのは良かったです。ああいう青春、友情も恋愛も好き。

最終回が、すごくおねティー絡みで予想以上でした。
といっても、おねティー結末忘れてるんですけど…。(爆)
ぶっちゃけ、おねツイも見てないです。

ともあれ、個人的に『なつまち』良かったです。
素直に、恋がしたいなあと思いました。羨望の眼差し。

締めくくりを考えると、上手いとはいえないのかもしれない。
後半の2話が特にご都合主義にも見えますが、宇宙人と地球人の恋愛に主眼を置いたなら、別にいいよん。という感想でした。

たぶん、海イチ可愛い、てつみお可愛い、とか思ってるからこその、感想なんですけどね。

しかし海イチ全然なくてびっくりします。
海イチ可愛いのです。なにが可愛いって……海人くんがイチカ先輩をすっごく女の子として扱っていて、女の子といて見ていて、縮まりまくる距離感にドキドキ照れながら理性を保っているあたり可愛いです。
イチカ先輩もかわいい。いいですね、ああやってキスできるの。素敵です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
お久しぶりです、哀華さん
桜井孝治です

『なつまち』は見逃していたアニメだったので機会があれば一から見てみたいですね。

最近アニメは観る機会が全然なかったので興味があります。
本来なら何かおススメがあれば哀華さんに教えなければいけなかったんですが最近はアニメ自体あんまり見ていないので…申し訳ないです。

またサイトに遊びに来ますね

PS:チラッとだけしか見ていませんが『坂道のアポロン』は見てみてください、おススメですw。
また面白そうなアニメやゲーム(18禁がメインですけれども)があれば教えますねw。
桜井孝治 2012/07/02(Mon)11:47:46 編集
[TOP]  37  36  33  32  31  30  29  28  27  26  25 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/09 mugi]
[07/15 あえな]
[07/02 桜井孝治]
[11/10 ana]
ブログ内検索