忍者ブログ
神山監督とタムラコータロー監督が好き。 I've Soundという音楽制作集団のぷち追っかけ。
2012年02月17日(金)スタートのナンジャタウン、ピンドラコラボ。初日参加してきました。

マルイでご一緒させていただいたKちゃんと行こうかなって話してたんですが、風邪をひいて体調がよくないみたいだったので、残念ながらまたの機会にってなりました。(また今度よろしくです!)
もともとは一人参加予定だったので、お昼過ぎにいってきました。
ぼっちに恥ずかしさを感じるより、語る相手がいないことに物足りなさを感じます。(哀華さんの勇気のステータスが上がった!)

平日初日とはいえ、まあ女の子が多い。と思ったらタイバニも何かやってるからでした。タイバニファンの方がいっぱいいましたね。
さて、メニューのことは知ってましたが、ステッカーのことはあんまりよく知らず。行ってから確認して、これは食べざるをえない…。

詳細は公式のメニューからご確認いただくとして、哀華さんはふらっとフロアを巡ってみました。
行く度に迷います。どうなってるのあのフロア。
クレーンゲームで大きいペンギンぬいぐるみがあるに違いないとゲームコーナーへ行ってみたけどありませんでした…(´;ω;`)
ピンドラのゲームは、ちっさい展示会場と一緒にありました。
原画とか台本、ぬいぐるみが展示されていて、CMやOPが流れてます。
写真撮影禁止だったので写真ありません。残念。
原画嬉しいお持ち帰りしたい。でも桃果さんがいて何で苹果ちゃんがないの。
苹果ちゃんがないとか。冷遇されているヒロイン…ヒロイン!!(大事なことなので二回言いました。)
うううう納得いかないなあと思いながら、すぐ傍のクレーンゲームへ。

目覚まし時計、クッション、チェーンつきぬいぐるみ(一号~三号、エスメラルダ)、スポーツタオル、壁掛け時計…とか、だったかな?
哀華さんはチェーンつきぬいぐるみの二号を千円かけてGETしました。
ついに手を出してはいけないゲームの景品に手を出してしまいました。
はっきりいって搾取です。なんてこと。
でもその場の皆さんはやさしい。取れるまで待ってくれる。両替もしてきていいですよって待ってくれる。(平日であんま人いなかったからかも。)
見知らぬ女の子や店員さんが『がんばって!』と応援してくれる。いやだわ皆さんぼっち参加の私にも優しいです。
なんとかラストで二号をGET。アームが恐ろしく弱いので一回じゃまず取れません。普段ゲーセン行かない素人考えですが、取れないと思います。思い切って五百円を投入し、六回のチャレンジ権を得ましょう。そして思いきって店員さんに声をかけ、位置調整してもらいましょう。これは回数と店員さんの調整およびアドバイスがなければ難しいです。(哀華さんの場合。)
GETできたときはまわりからのあたたかい拍手および店員さんの『デスティニー!』の声。わかっていらっしゃる。上手い。乗せ方が上手い。コイン投入の手がとまらなくなりますね。まったく脈絡のない台詞ですが『生存戦略』ではなく『デスティニー』をセレクトするとは、晶苹好きの私にはもう。

とりあえず二号をGETできたので、ほくほくしながらランチへ。
ステッカー目当てなのでメニューは選べません。店舗ごとにもらえるステッカーが違うので、さっとステッカーに目を通してみます。
デザート店舗が多いなか、主食は三店舗。バーガー(バックに大きな陽毬、前面に高倉兄弟)、カレー(プリクリ様と陽毬)、ピザ(高倉兄弟&ペンギン)。
どのステッカーが一番欲しいかといわれたら、高倉兄弟&ペンギンです。ステッカー見るまで食べる気のなかったピザですが、迷わず注文。へい、ピンドラピザひとつ。

こちらが店舗特典のステッカー、高倉兄弟&ペンギン。

ついでに、持参した二号(右)と林檎キーホルダー。と、GETしたばかりの二号(左)です。
やっぱり並べると再現率が明らかに左側ですね。普通に販売してください…。

さて、腹ごしらえは済みました。正直ピザでわりとお腹いっぱいです。チーズですし。
でも、これからが本番です。まずは苹果ちゃんをGETしに向かいます。

このけしからん苹果ちゃんをご覧ください。

私は思わずこの写真を某所へ投下しました。もちろん「荻野目さんえろいよ…」との言葉を添えて、晶馬くんの気持ちになりました。
後にこの投下が某呟きの場が大変なことになるのですが、それは後ほど。

最初のデザートだったので、わりと美味しくいただけました。
さてお次は、ひまりんご。

これはケーキも可愛いですね。でも、サンちゃんと林檎はやっぱり甘い…。ホワイトチョコだったかな。サンちゃん。
これを見た私は、またもやアホなことを呟きます。

美味しい…。また薬盛られてたらどうしようとか思ってごめんね荻野目さん。(いいのよ晶馬くん、だって薬盛ってるもの。タマホマレガエルの惚れ薬をね) 満面の笑顔の荻野目さんですが待てども待てども惚れ薬の効力はなく何でよ!?となる。既に惚れられているので効果ありませんよ。

とある素敵な絵師さんが『薬盛りんご』と呟かれたので、すかさず私はポメラを取り出し、カタカタと打ち始めました。いいタイトルを見た。これはもう書くしかない。ナンジャタウン、一時間半ほどケーキそっちのけでポメラと戯れていた孤独な♀は私です。ちなみに昨日は、ポメラと未読の中巻とデジカメを持参していきました何しに行くのか謎ですね。できはともかく、楽しかった。後ほどタイトル使用の許可を頂戴したので、某所へ投下しました。
そろそろサイトにもピンドラ部屋を作るべきですねと思い立ったので、近々できたらそうします。

サンちゃんをもぐもぐした後に向かったのはこちらの運命日記アイス。
店舗特典ステッカーのトリプルH(ヒロイン)が可愛いですね。

苹果ちゃん好きとしてスルーできるはずがない。しかし写真を見ていただければお分かりになるかと思いますが、ちょっとアイスはしょんぼりクオリティです。全体的に期待してなかったんですけど、ほら、マルイのケーキがファビュラスだったのでつい。
アイスの上にあるのはチョコレートです。しかし哀華さん、実は甘いものが苦手です。
いい加減、つらくなってきました。しかしこれも苹果ちゃんのためです。
なんとかもぐもぐしました。でもホントくるしい。
喋る相手もいないので消化率もとんでもなくわるいです。まったくお腹が減りません。まさに食べっぱなし。おお、ぶーちゃんへの道。

苦しいので、またもフロアをふらふらしてみました。
ついでに某呟きの場を覗いたら、けしからん苹果ちゃんステッカーに晶苹クラスタがあらぶっておりました。
にやにやしながらTLを眺めます。皆さん、まだ夕方ですよ、いいぞもっとやれ。(←)
にやふにゃ顔面弛緩しながらTLを眺め、うっかり展示場へ戻ってきてしまった私は、うっかりクレーンゲームに再チャレンジ…!

ところでナンジャタウンのモバイルメルマガ会員だか何だかに登録すると、クーポン券がもらえます。一回だけクレーン無料とかあります。
それを思い出した私はチャレンジしてみましたが、まあ一回じゃ無理ですよね。うっかりコイン投入。
一号とサンちゃんも欲しかったんですが、エスメラルダが少ないので、エスメラルダを千五百円かけてGET。実際はクーポン利用で十八回+二回ほどしてGETしてます。

途中、店員さんに『かわいいワンピースですね』と声をかけられ、あわあわする哀華さん。ショップで服選んでるときに言われるならお世辞だと思って対応できるんですけど、あんまりにも予想外すぎるところで言われたので、あわあわしてしまいました。
初めて着用したながーいワンピだったのですが、やっぱりお値段がいいのもあって、品良く可愛い気がします。友人からの頂き物です。

ともあれ、クレーンゲームを離脱。
そろそろラストにいこうかな、パフェきついけど…でも苹果ちゃんのため。

まるで深夜のようなあらぶり方をする某呟きの場を見てにやにやしてたら案の定、充電が危険地帯に。
仕方ないので『苹果ちゃんコンプしたったあああああああ』と最後の呟きを投下し、一応携帯を封印。
ちなみにこれ、マルイの一週間限定ピンドラキャンペーンのとき、お菓子屋さんが飾ってたポスターちっくなものの絵。
ステッカーもほとんど既存イラストの使いまわしなのですけど、マルイのときは何故これをポスカにしなかったのか本気で分からないよ…苹果ちゃんヒロインですよね……?

長い道のりを経て、お持ち帰り可能な眞悧先生のプリンをGETしに向かうも、お持ち帰りには問答無用でプラス百円かかる罠にかかりかけ、仕方なくその場でもぐもぐ。

ちょっと切れちゃってますが、右上の赤いベリーソース、あれたぶんOPの注射器(薬だっけ?)を再現してるんですね。流石です眞悧先生!
プリンとベリーソースだったので、なんとか食べられました。
ランチ後のデザートとしては、哀華さんこれが一番食べやすいかも。ショコラ好きですし。(このときは流石にお腹いっぱいで、つらかった。笑)

というわけで、6/14を制覇して離脱。
苹果ちゃんコンプしたったので満足ですが、こうしてみると晶馬くんがいないね。
NEXT晶ちゃんコンプでいきたいかなあと思います。

とりあえず三月には、マルイメンバー(KちゃんとYさん)とご一緒させていただくことが決まってますんで楽しみです!
その前にも、行きかねないですが。誘われたら行くレベル。(また言ってる。)

ついでに、マルイの時のケーキを。

うつり悪いですけどこれしか残ってなかった…。

そしてナンジャとマルイの戦利品。

エスメラルダは品薄っぽいです。あんまり生産してないのかな…明らかに少なく見えました、黒ペンギン。

■これから参加を考えている方へ、
甘いもの中心ですので飲み物は必須です。(なお、あの空間、自販機料金は倍です。)
味は…。(私が甘いもの苦手だからかもしれませんが…。)
店舗特典ステッカーなので、ステッカーで選ぶとメニューで選びようがありません。
甘いもの続きです。苦手なひとは注意です。
ステッカーいらずの友達に助っ人してもらうか、複数回に分けての参加などを検討してみてください。
また、哀華さんが今回出費した金額は、ざっと計算しても、某鼠の国に入国するのと同じくらいなんじゃない、です、か…?
……ゲームゾーンは魔の領域! あえてお財布にギリギリしかいれていかないっていうのも、手かもしれません。

晶苹クラスタのおかげで帰宅後も楽しかったです(*´∀`*)
(ほんと深夜枠ですみません冠葉菌とは仲良しです…。)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[TOP]  36  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/09 mugi]
[07/15 あえな]
[07/02 桜井孝治]
[11/10 ana]
ブログ内検索