忍者ブログ
神山監督とタムラコータロー監督が好き。 I've Soundという音楽制作集団のぷち追っかけ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書くのだいぶ久しぶりですが、ちょっと振り返りと、やりたいこととか。

拍手[0回]





■2016年

どんな一年だったか? っていうと、人生でもっとも変動のあった一年、あるいは人生の分岐点、になっても不思議ではないなあ、という一年でした。

>1月
川田まみ引退発表。号泣でしたね。
発表のあった日は当時の彼の家にいたんですけど、もう放心状態で、お互い「嘘でしょ」「いま絶好調なのに」とか、自分たちには分かりきった当たり前の言葉をかわして、私は延々泣いてました。
そろそろ発表から一年経ちますけど、いまだに信じられないし、次のまみさんライブいつ?って感じです。

>2月
ノラステ2月でしたっけ? まあ初めてまともに舞台、所謂2.5次元を構えながら(すみません)見に行ったわけです。
アニメからの逆輸入が演出のあちこちにあって、役者さんも台詞の言い回しアニメ参考にしたとしか思えない感じで、開始5分で号泣してたかもしれません。
壱岐ひよりちゃんのポジションがものすごく気になってたんですが、まずひよりん役の長谷川かすみちゃんが可愛くて可愛くてひより~~~♥でした。
そして気になっていたひよりんと夜トちゃんの関係なんですが、見事に原作の隙間に入れてくる脚本、原作準拠の関係(登場キャラ全員)で、とっても素晴らしかったです。
もうね、夜トちゃんがひより~~~♥だったんです…過剰なスキンシップ生身でも? やるの? いいの!!? そう!!! ありがとうございます!!! まんまと円盤買いました。

あとアニメイトとかアニメガ?とか、カラ館とか、いろんなコラボがこのあたりから始まって、お財布のパワーと開催期間が戦いを繰り広げたりしました。
東京、大阪で期間限定ノラガミの巨大看板が出現したりもしましたね。
人通りが多い駅にあったので、写真撮るのに苦労しました…。……東京・大阪どっちもとりました。

たいへん個人的なことですが、221にりんごーんしたり。
新宿でスタッフトークショーとかもありました。BDカピパー先行上映でしぬほど興奮しました。楽しかった。

>3月
某キャラカク出してくれるバーへ行って、夜トひよカクテル作ってもらいました。
変態ってワード入れてないのに夜トちゃんのこと変態って察してくれる店員さんしゅごい。
夜トひよカクテル愛しかなかったです。夜トちゃんはひよりに包まれてる。

あと初めてイタリア行きました。
(海外そのものに)めちゃくちゃ怯えてたんですが、(彼が全部調べてルートや行くところチェックしてくれてたので)めちゃくちゃ楽しかったです。
私は彼についてまわる金魚のふんでした。(役立たず。)

>4月
コラボカフェが終わったと思ったら次のコラボが別のところで始まって…が続いており、たいへんお財布のパワーが弱まってきている中、原稿の締め切りがヤバイ、でも一度は行かなければならない、と強い気持ちで日々を生きていた。
よくよく考えてみれば、きゅーりんと全コラボ一緒に行った気がする…。
ヴィーナスフォートのアニメガコラボカフェ?あそこ行った時、とても夜トひよちゃんデート妄想がはかどりました。

>5月
怒涛の月でした。あの、ゴールデンウィークがね。たいへん楽しかったです。
スパコミで夜トひよちゃんの合同誌を発行。(念願の、夜トひよの、えろ漫画ですよ!!!)
そのままオールで電波ソング大戦争。(元気だなあ)
もうとにかく、この一日が、とても楽しかった…最高だった…。
ゴールデンウィーク終わってから遠征でKOTOKOライブがあった気がする。

で、えっと、その翌週はノラガミのイベントで千葉へ。
これたまたま昼夜公演どっちも円盤の先行申し込みで引き当てたので、私はここですべての運を使い果たした感ある…。
当落発表あったのイタリア行く途中で、オーストラリアだかどっかの空港で乗り換え待ってる時間になんとかメールチェックして確認しました。
私はその場で喜びのあまりほろりと泣いたかもしれない。たぶん隣で彼はちょっぴり呆れていた。
ノラガミのイベントもう最高だった…円盤買ったけど見てないよ…。(いつもそれ)
しかもサプライズでTiaさんのミニライブだよ!!!(たぶん円盤未収録)(ほんと突発だったんだろうなあ)
ハートリアライズとニルバナ聞いて号泣しないわけないじゃない…最高でした…。

その翌週は521、川田まみファイナルライブ。
もうむり…。すごく良かった。まみさんすごく楽しそうだった。私もすごく楽しかった。
胸がいっぱいすぎてないてました。でもまだ全然足りなくてくるしい。まみさん…。

その翌週はKOTOKO新潟、I'veクラスタと一緒にGO。
土曜はライブに参加したけど、日曜は向こうの友達と遊んでました。
ああそうズートピアみました。まみさんファイナルの数日後に目から涙が止まらなくなって映画館にこもった日があるんですけど、そこで字幕ズートピアみて号泣、はまりました。

>6月
夜トひよクラスタ3人で!!! 念願のカピパーランドいってきました!!
ちょう楽しかったまた行きたい。もう楽しい。楽しいがすごい。
そして自分はあまり詳しくないというかランドそんな大好きちゃんじゃないと思ってたんですけど、昔から開校記念日のたびに家族で遊びに来ていた下積みがあるからか、なんとなくエリア覚えていて、あの日は役に立てたんじゃないでしょうか。
そして、そして…! カピパーランドといえばプロポーズです。外せません。
…ところで私、絶叫だめです。スプラッシュも数年前、友達にならい並びはしたけど直前で逃げました。
でも今回はそうはいきません。なんたって夜トひよ雪ちゃんが乗ったんだもの。公開プロポーズだもの!!
友人A「落ちるとこ最後のあれくらいだから!!」
友人B「あそこまでは可愛いよ! ファンシーだから!」
お化け「…夜トひよちゃんのためにがんばる! …ねえなんで動き出した途端上り坂なの? ねえなんで!? なんで!?」
友人B「え? そうだっけ? …落ちるっけ!? えっやだこわいこわい」
お化け「えー!! なんでー!!? やだああああああああまた昇ってるうぅうう」
友人B[ああああああああああああ」
お化け「ああああああああああああああああああああ」
友人A[wwwwwwwwwwwwwwwww」
恐ろしいトラップでした…外に見えてるとこ以前で!! 落ちるよ!!!
でも夜トちゃんプロポーズ!!!とか叫びながら乗ってたので楽しかったです。

あとしごとやめました。しょぼん。

>7月
引っ越しました。しかし彼が入院していたので、退院するまで、母上召喚を行いました。
代償は交通費です。母上すごい。さすが主婦。整理とか掃除とかしゅごい。

>8月
空調がきかず汗が飛び散り床が濡れる恐ろしいライブ会場に遭遇。
ノラガミ原画展が開催されたのですぐ帰りました。(ひどい)

>9月
そういえば宅飲みしました。

>10月
また帰りました。今度は彼と一緒に横浜?かどっかにあるズーラシアへ行きました。

>11月
函館へ飛びました。まみさん~~~~~~~~~~。
函館にいったらラッキーピエロ。これは食べておいていいと思う…。

>12月
冬コミで夜トひよ合同誌2ヤスみ目が発行されて、我が国にえっちな夜トひよ漫画がまた爆誕したぞ、ふははははは、という気持ちでした。
22日~31日まで帰ってました。ひどい。彼はしごとです。ひどい。
夜トひよ会議、IKUさんのクリスマスライブ、KOTOKO3連ちゃんライブ、冬コミ、あとリアル友達に会う予定何件かあったんですけど、うち2件は相手がインフルでぽしゃりました。ぐぬぬ。寂しみ。また会いに行くぞ。
31日に帰ってきましたが、彼は毎年、小学校の友達と過ごすらしいので、年明けの瞬間は冬コミ新刊の夜トひよ合同誌(えっちな漫画部分)を読んでました。
えろ本を読んで年越しをシたので、もはやこれは2年乗りの一種、夜トちゃんがひよりんに乗って年をまたいだので、なんかいろいろ幸先が良い筈です。ひひひ。

2016年は、おおまかにいうと、そういう一年でした。
2017年は、もっと楽しく、夜トひよちゃん愛でていけたらいいなあと思います。

WEB企画とかアンソロとかゲームとか夢はいろいろあるんですが、できることから、はじめていけたらいいなあ。
あとオフ会もやりたいです。とりあえず関東・関西の夜トひよ支部をかためたいですね。

やりたいなあ、が多いですけど、いずれかやれたらいいなあ、と思います。
今年もよろしくお願いします。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[TOP]  69  68  67  66  65  64  62  61  60  59  58 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/09 mugi]
[07/15 あえな]
[07/02 桜井孝治]
[11/10 ana]
ブログ内検索