忍者ブログ
神山監督とタムラコータロー監督が好き。 I've Soundという音楽制作集団のぷち追っかけ。
2012/12/07までのお返事。レスは折りたたんであります。

2012/12/03
>初恋は島村ジョーさま
こんばんは。はじめまして、哀華です。
とても熱いコメントありがとうございます!

93を長い間愛でている原作派の方からメッセージいただけて嬉しいです><
神山監督が好きで劇場へ足を運んだので、009ファンとしては他の方に比べてちょっと自信がなかったりするんですが…原作もアニメも目を通してないので^^;
原作派の方から、こんなにあったかいメッセージがもらえるなんて思ってませんでした。ありがとうございます。

『神々の闘い編』は台詞も少なくて、解釈が難しいと聞いてます。。。
今回の映画は、そこらへんも上手く繋げてくれてるんですね。原作派からの肯定的なご意見を聴けて、本当に安心しました…!
『009』ともなれば絶対に原作やアニメの一部固定ファンから、あまり良い印象を持たれないのだろうなあ…と思っていたので; 原作派の中でも、新しい『009』を受け止めてくださる方がいて、私としても嬉しいです(*´v`*)

原作でやっぱり公認! そうですよね…!
ギルモア邸で一緒に暮らしてるんですか…みんな一緒に仲良しに…。ほのぼの。良い家族(00ナンバーサイボーグ)、良いご夫婦(93)に違いないです!(笑)
未来都市編、誘拐編がオススメですか…ありがとうございます。漫画は出版社が別でいくつか出てるみたいなので、どれにすればいいのか迷いますが、見かけたら読みたいなと思います~^^

やっぱり今回のキャラデザ(性格設定含む)は、ガラリと変わってるんですね…。
私は何も知らないので素直に見ることができましたし、全キャラよく立ってると思うので楽しかったです。
他シリーズの島村さん(たぶんアニメ)は、意外とゲスト女性キャラと絡んでる、と聞いたので…。
それを聞いてフランソワーズが居るのに…と思った私には、大変素晴らしい映画でした。(笑)
記憶のリセットで満足に話すことさえできなかったんですし、恋人ですから、ああなっても別におかしくないと思うんです。ジョーは時間の経過をあまり感じない(混乱していた)かもしれないですが、フランソワーズは30年近くもずうっとジョーを見守ってきたわけじゃないですか…。
たまに記憶のリセットで会うことができたとしても、3年間も見てるだけしかできないフランソワーズのことを思うと、もう…。ジョーに抱き締めてほしいに違いない、うん、飛行機の中のシーンとても良かったです。(笑)

今回の映画では、ジョーを支える存在としてフランソワーズがしっかり描かれていたので、何も知らない私からしても、少し予想外でした。よくイワンを抱っこしてる絵を見かけたものですから。
イワンを抱っこしてないのは、ジョーと対等な存在だから…00ナンバーサイボーグの一員であること、彼等に引けをとらない能力を有すること、ひとりの女性として描かれているからだと感じます。
ヒロインが愛される作品が大好きなので、その点でも嬉しかったです。
いつまでもジョーと仲良く、しあわせになってもらいたいです。

あたたかいメッセージ、どうもありがとうございました!
原作ファンの方から見ても、納得できる映画であると言ってもらえて本当に嬉しかったです。
私の解釈や93好きの気持ちも伝わっているようで、嬉しいです…!(*´v`*)

またの機会にお付き合いいただければと思います。
元気の出るメッセージ、本当にどうもありがとうございました!


閲覧、拍手、メッセージ、どうもありがとうございます。
感想に拍手をいただけてビックリしています。仲間が居てくれて嬉しいです。

12/08と12/09も見に行きます~。まさか連続で見ることになるとは。(*´∀`*)
また感想を書けたらいいなと思います。
そろそろ上映本数が減ってきていて悲しいです…。もっと見たいです。

都心だとCD完売なので、仕方なく密林さんにお願いして、サントラとアルバム買っちゃいました。
聞いたら泣き出しそうなので、まだ聞けていないです。(笑)
そちらのレビュー(?)もできればいいなあ…と夢見てます。

ここまで足を運んでくださる皆さん、どうもありがとう。93かわいいね!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[TOP]  47  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/09 mugi]
[07/15 あえな]
[07/02 桜井孝治]
[11/10 ana]
ブログ内検索