忍者ブログ
神山監督とタムラコータロー監督が好き。 I've Soundという音楽制作集団のぷち追っかけ。
2015年6月号
ノラガミ第54話

ネタバレ満載の感想です。未読、単行本派の方はご注意ください。

























2015年6月号 第54話「見えるもの、やって来るもの」

ひよりん拗らせた夜ト神様がこれ以上どんな禁断症状に苦しむのか心配でなりませんでしたが、お兄ちゃん繋がりでひよりんと意図せず再会。
トイレットペーパーがないからヘルプを頼む壱岐将臣(ひよりん兄)は、そこはかとない大物オーラが…いや天然かな…?
ともあれ、なんだかやっぱり兄妹揃ってずれてる。あのズレとおおらかさは父親譲りなのかなあと思ったり。

おばあちゃんが勘の良い人で。というか、『見える血筋』なんですね。
ひよりんママは気配を感じるに留まってますが、お兄ちゃんとひよりんにはバッチリ見えてます。
おばあちゃんも雪音くんが見えてるし、黒いの(死神)も見えてるし、夜トとは直接対面してないですが見えるのでしょう。
もうあまり長くないおばあちゃんの行動力に、ああひよりん間違いなく祖母の血引いてるなあと思いました。弓。弓って。おばあちゃん強い。

今回は比較的落ち着いてる回でしたね。
相変わらず夜ト神様のひよりん拗らせっぷりに胸が痛くなりました。
夜ト→←ひよ表現は作品のいたるところにあるんですが、ノラガミの更にすごいところって、外堀から埋めていくスタイルだと思うんですよね。
少年誌ってわりとヒロインがヒロインたりえない作品もあるイメージなんですが、ノラガミはヒロインがヒロインたりえる理由を持ってる。
ヒロインが存在しないと成り立たない、かつ、主人公がヒロイン拗らせてる…最高ですね…毎日あだちとか大先生に感謝です。ありがとうございます。
話がだいぶ逸れました。
つまり、主人公とヒロインの関係を周囲が認めて促している。これはすごいことだと思います…。

今回は。夜トとひよりんが知り合いだと判明した途端、掌を返して無表情になるお兄ちゃんがGJでした。
年収訊くって…お兄ちゃん、ねえ、顔を合わせた夜トとひよりんの短いやりとりに何を見たの…結婚許そう、うん( ˘ω˘)
外堀から埋めていくスタイル!(ジタバタゴローン!!)
と言いますか、たった一声だけでギクッとしちゃう夜ト神…ひよりんセンサーすごい…。
流石ひよりん断ちしていた間ひよりんを更に拗らせて贄を欲していただけのことはある…。
あの神様どんどんひよりん拗らせていってすとーかー激しくなってるね素晴らしいと思います。



●壱岐家について

家族のターンだったので、ついでにちょっと気になった点を。
壱岐総合病院ってたぶん昔からあると思うんです。
少なくとも高校生の娘を持つ若い夫婦が病院建てて院長とか務めてるのはいくら何でもスピーディすぎる気がするので、壱岐総合病院は壱岐家が昔から管理、引き継いできた。
ひよりん父と母は職場結婚したのかなと。(病院襲撃のとき看護婦さんが母のこと院長夫人ってお呼びしていて、顔見知りっぽい印象でした。)
父が壱岐家に婿入りして病院を継いだ。
そんなイメージです。とここまで書いて思ったけど大学生だか院生だかアーティストだか分からないお兄ちゃん居ましたねじゃあ父母は50代くらいなのかな…そこまで若くはないなら、一代で病院建てたってお話でも成り立つのか…な?
壱岐さんとこの家系図と見取り図が欲しいです。



●今後の展開

壱岐総合病院を襲撃されるも、夜トに救われ立ち上がったひよりん。
藤崎が次にどんな手を打って来るのかなあと。どれもいやです。いやです。(真顔)

・ひよりを殺して自らの神器とする
・言の葉を使ってひよりを使い魔にする
・実は将臣(お兄ちゃん)と繋がってる
・言の葉で将臣を使い魔にする
・お婆ちゃんを神器にする

…どれもいやです……。(嗚咽)



●ノラガミ二期は2015年秋から!

本日発売の本誌および公式サイトにて発表になりましたが、秋ですって!
私は明日の夜あたりに本誌解禁しようと思います、やること片付けてからじゃないと何も手につかなくなる…( ˘ω˘)
秋からついに…リアタイで動く夜トひよちゃんが拝める;;
やっしょいやっしょい、ひっひふうううううううううううう!!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[TOP]  59  58  57  56  55  54  53  52  50  49  51 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/09 mugi]
[07/15 あえな]
[07/02 桜井孝治]
[11/10 ana]
ブログ内検索